わたしの足はギリシャ型

あうくつがない

合宿みた

一言で言うと胸糞でした。最終日まで残った中学生が脱落し、最後の最後まで残った別の女の子も脱落。推しグループは分裂。候補生は研修グループに入り最後まで残った研修グループの1人は昇格。まぁその辺はいい。

候補生の推しメンは3日目くらいでいなくなり、残りは中学生くらいの子以外は応援する気になれないメンツが残ってしまって見所がなかった。候補の子たちの頑張りはすごいはずなのに頑張れば頑張るほど見ててイライラするというのは初めてで自分って性格悪いんやなと痛感しました。

多分自分がおばさんになって、若い子への共感の解像度が落ちたんだろうな。その事実がかなりしんどかった。

合宿に出てくるメンバーの中で一番歳が近いのは社長の渡辺淳之介というのもしんどいポイントなのかもしれない。向こうは会社の社長でこっちは無職。数年前なら自分も1、2歳若ければBiSに入れたなぁというロマンもあったけど、今はそんなことを思うことすらおこがましいくらい合宿メンバーとの歳の差が開いてしまったので、純粋に応援する側に回ってしまったら、だんだん自分が絶対できないことをやっているメンバーに感動する事もあるけど、なんでこうしないんだ!というイライラが募ってしまったんだろうなと。そう考えると男性のドルオタってすげぇなぁ。少し前までメンバーを責めるオタクの気持ちが全くわからなかったけどちょっとわかる気がして、見てるだけなのに"自分、大人になったなぁ"と実感することが出来たというのは勝手な収穫でした。ほんと見てるだけなのにね。

 


そして推しグループであるGANG PARADEことギャンパレの分裂が発表されましたが、その辺はまぁいい。今後わかる感じだし。ただ忘れようとしていた2期BiSを彷彿とさせる流れで思い出したけど、2期BiSの分裂は「Jリーグ制導入!」という触れ込みだったのに、なんで戦力外通告が出たんだ? スポーツは興味ないので私が無知なだけなら申し訳ないんだけど戦力外通告ってプロ野球じゃないの?という疑問を持ったまま2期BiSは終わってしまったので、そういう設定のブレはギャンパレではしないでほしいなぁと思います。あとアヤプリが社長から借りたお金はどうなったのかも気になって仕方がない。多分返したかFA宣言の時になにかと引きかえに不問になったんだとは思うけど…。FA宣言も野球じゃんねぇ。もういっそのことAKBみたいにドラフト会議もして欲しい。

まぁ私は未だに本家プロ野球のドラフト会議の仕組みがよくわからんけど。

 


分裂したギャンパレに望むことはあんまりないです。目立てなかった若い子たちにも脚光が浴びるのは割といいかも知らないと思ったりするし。ルックス的にYouTubeでのみ上げられたBiSのアイドルをやってほしいなぁと思います。idolとどっちもしてほしさある。権利関係とかで出来なさそうだけど同じタイトルで方向性が違う2曲リリースはちょっと見たいです。

 


ギャンパレ分裂の理由はある程度安定してしまってメンバーのモチベーションも伸び悩んでいるから的なことを言っていたけれど、ギャンパレって初期こそEDMっぽい曲をしていたけどちょっと人気が出なくてでんぱ組っぽいTHEアイドルな曲、ガールズバンドっぽいサウンドと色々やってきてどれも素晴らしいんだけど、人気が出てきたのはガールズバンドっぽい曲調のころ。

売れてきたお陰で過去の曲にも脚光が浴びてきたとたん後輩のEMPiREがEDMっぽい曲をやることになり、さらに後輩のキャリールーズがガールズバンド路線になり、その辺もあんまり攻められず、さらにさらに衣装のスケバン風なものもアイドルな曲調も後輩の豆柴の大群にやられ、衣装すらも今ではどの辺がギャングなのかわからなくなってきました。むしろ分裂直前の衣装は警察イメージでは?といった迷走具合。いや迷走ではないのかもしれないけど…。これってメンバーが悪いのか?と見てて思うこともあったんですが、割と吹っ切れた新曲を聴いて、アー写を見て安心しました。新衣装久しぶりに可愛くて好きです。

多分大丈夫。応援してます。