わたしの足はギリシャ型

あうくつがない

独り言

前回ブログに「最近のお気に入りはコメダの黒糖ラテ」と書いてたけど、正しくは黒みつミルクコーヒーでした。何一つ合ってない。

最近どうですか、どうもこうもないよね。私みたいなメンタル病みがち体質の人にとってめっちゃキツいだろうなと思います。Twitter見てると自分の共感覚(あってるかな使い方) がフル稼働して怒りや悲しみが湧いてきて、人間なんていっそのこと滅んで仕舞えば…と謎の視点からの無気力が湧き上がってくるんだけど、無気力なんで特に前科もつかずただただボーゼンと過ごしています。ほんとボーゼンとしてます。結構好きなミュージシャンとかがわりかし積極的に配信とかしてくれてるんだけど、なんか私はキャンディ消すマンになっててキャンディ消してて忘れちゃうんだよね、配信。見方もわからんし。それによってより無気力になる。悪循環やんけ。

私は子供の頃わりかし本を読むのが好きな子供だったんだけど、大人になって少しうつっぽい時に地元の図書館に行ったら「ここにある本全部読んだって世の中の書物を網羅するには到底足りないし、私は今ここの本のごくごく一部も読めてない」と"気づいて"しまった時にとんでもない絶望を味わってしまったことがあって、なんつーか今思うとバカなんだけどアーティストがたくさんコンテンツを出してくれるのは最高に素晴らしいことなんだけど一つでも欠けちゃうと私には応援する資格がないとメンタルの持ってきかた次第で思ってしまうメンヘラには割とキツい感じなのかもしれないと思ってしまう。まぁこんなもんただの拗らせたガチ恋なんだけどな。

 


それにしても世の中がメンタルを平常に保つことをいとも簡単にできる大人の嗜みのように啓蒙し、メンタルにブレがあることをあまり是としなくなってきた昨今、まさか環境というか社会そのものがメンタルをブレさせようブレさせようときているようになるとは思いもしなかった。けど、ここまで来るとメンタル病んでる場合じゃないなってなっちゃうんだよね。こわい。だけど、メンタル病むのも病まないのも自分で決められるようなことではなくてなっちゃうものだからこんなんどうしたらええんやと思いながら寝てます。

生きてるだけで偉いとかそういう妄言を吐くほど私は偉くないし立派でもないけど、メンヘラさんたちよ、サバイブしような、今はほんとに生きてるだけでみんな偉いし立派だとハードル下げて自分のことだけ考えてような。