わたしの足はギリシャ型

あうくつがない

昨日は死ぬかと思った

誕生日がすぎ、めっきりブログを書いてなかった。忘れていたわけではない。シンプルに書くことがなかったし、捻り出す元気もなかった。部屋の片付けは進んだけど、まだ散らかっている。

書くことがないといつも私は自分の恋人がいかにキュートでセクシーな男性かを書きたくなるのだけど、恋人は私の推しだとしても誰かの推しではないので、共感されにくいよな…と、思い留まっている。


一昨日は恋人はかなり体調が悪そうで、声を聞いてるだけでかなり心配した。かわいそうに、辛いだろうなと思っていたら昨日は私の体調が悪かった。朝から続く下痢。正露丸的な薬を飲んでも止まらない下痢。

夜にはお尻が痛くて拭けず、かなり難儀した下痢。しかし今日になったら下痢はぴったりと止み、少し拍子抜けした。


明日は職業訓練の面接。

学生の頃、数学が苦手すぎて試験勉強で数学を始めると知恵熱が出て全く勉強ができなかったくらいセンシティブな私の体は、もしかして合格するに決まってる職業訓練の面接の前にやられたのかもしれない。職業訓練の科目も職業訓練に通うことも自分で選んだのに、ほんのりと嫌だなぁという気持ちが自分の中にある。

そんな自分が嫌だ。

明日の面接は11時からだ。田舎に住んでいるのに免許がないので、面接に間に合うようにバスに乗るために朝の9時に家を出なければならない。着くのは多分10時前。

どこかで時間を潰さないといけない。田舎で免許がないとこういうことになる。車校に行きたい。

だけど車校に行くと失業保険がもらえなくなる。悲しい。車校に行きたい。