わたしの足はギリシャ型

あうくつがない

職業訓練落ちた。


先週医療事務の職業訓練の面接を受けたのだけど落ちてしまった。ここ半年、職業訓練を受けることしか考えてなかったので、かなり失望している。落ちる理由はわかる。わかるのでなんとも言えない。私の説明が下手だったのと残日数が少なかったからだけども、どうしたらええんや…と、途方に暮れている。

書くことが毎回ないないないと言ってるけど、あってもいざiPhoneを手にすると全く浮かばないのである。愚痴るなら散々と愚痴られるけども、なんとも言えない。

私の恋人がキュートなナイスガイだということをひたすら書けばいいのだろうか。誰も興味ないよな…。


ところで、唐突だけど、成人女性がハマる趣味の"沼"には色々あるが、抜け出せないかつヤバイ沼の一つに文房具があると思う。

去年から私は文房具にハマっていて、一生使い切ることのなさそうなシールやペン、メモに囲まれている。片付けなければとかねがね言っているのはこれらのせいだ。

文房具はヤバイ。文房具にハマる前は化粧品や音楽が好きだったので(ライブに行くにはおしゃれしなきゃいけないからね…多分ね、自己満だけど。)CDやら口紅やらを買い込んではいたが、アルバム1枚三千円、口紅ひとつ3000円と考えたら文具はコスパが桁違いなのだ。少し高級なシールが1枚300円だとすると、CD分の値段で10枚弱、口紅分の値段で6枚は買えてしまう。文具店でカゴにたくさん入れてしまっても万年筆などの高級品が入ってなければ1万円あれば買えてしまうのだ…これはヤバイ。趣味としてはお気軽でいいのかもしれないが、チリも積もれば山となるということわざを体現してしまっている。ヤバイ。(4回目)

なので来週から手元にある文具を紹介することにしようと思う。目指せインフルエンサーだ。