わたしの足はギリシャ型

あうくつがない

このままどこか遠く

今日は久しぶりに外へ出かけた。母親が繁華街に用事があると言って、何故か私もいくことになった。

私には用事は全くないのだが、両親にこぞって出かけろと言われるとなると家に居づらい。

母と2人で食事をし、買い物をしたら暇になってしまったので私はさっさと帰った。


繁華街にいくとローソンのカフェラテが飲みたくなる。だけど昼食をとったスタバでホワイトモカを飲んだ私はホワイトの威力に負けてお腹を壊したのでそれは叶わなかった。外でお腹を壊すのは少しどころではなくかなり気まずい。

ここ最近毎日お腹を壊している気がするが、私は大丈夫なのか。いや、肌が荒れまくっていて久しぶりにしんどい。せっかく去年の夏にできた首のぶつぶつを全滅させたばかりだと言うのに、また首にぶつぶつができ始め私のストレスはかなりフリーダムに暴れている。ストレスフリーやないねん。ストレスフルや。


けれど繁華街はいいな、ポツポツ人がいて、今日は日曜だったけど平日の夕方くらいはいた。楽しかったなー。


家について夜ごはんうどんを油そば風にするレシピを見て、それっぽく作ったうどんを食べた。2人分のレシピを目分量で一人分にしたから味が大味だったけど美味しかった。(家族はネットの創作料理のレシピを怖がって食べない)


日記チャレンジも一週間続いたけど、続くとなかなか楽しいもんやな。特にこれといったことを書いてないから誰が見てるのか謎だけれども。

それではまた、明日。